Tac_めも

tacryanのどうでもいい日常

はてブロお試し始めてみます

お試しです。

 

ブログ自体は、そこそこ昔から書いています。

もっとも、数年間更新しないとかザラにあった怠惰ブロガーですので、記事数自体は大したこと無いです。

 

ですが、今まで使ってきたブログサービスは、スマホ版で広告が鬱陶しい(特にオーバーレイっつうの?いちいちふわふわ浮いてるやつ)だったり、スマホからだと記事の編集が全然うまく行かなかったりするため、どうにもストレスでした。

 

はてブロは、国産のはてなが運営してるし、機能追加等も頻繁そうだし、何と言っても運営者が愛着持ってサービス作ってるんじゃないかなあという印象で、気にはなってました。スマホ編集とかも、おざなりではなくスマホならではの使い心地になるよう作り込んでるんじゃないかなあと。

 

 

そのへん、実際のところはもちろんまだ全然わからってはいないわけなんですけど、まずはともかく、気軽に試してみようと思います。

まあ初回は、PCから登録して記事書いてみたんですけどね。

 

ひとまずは、以上になります。

ありがとうございました。